書くことの大切さ

 
f:id:tommy-takky0513:20210302162805j:image
私達夫婦は結構仲良しな方だと思います。冗談も良く飛び出しますし、駄洒落を言ってもハイハイと流してくれます。

 …ですがカチンと頭に来る事もたまには有るのです。(; ・`ω・´)

 そんな時は思っていることをチラシの裏に書きなぐり、感情をそのままに気が済むまで声に出して言います。(勿論一人の時で回りに誰もいない所で)その後はそのチラシをオリャーーとシュレッダーにかけてハイお仕舞い!

 職場の先輩のカチンも同じ事をして、ハイ終了。

 人間関係はこれで良好です。( ´ ▽ ` )ノ

出てきたネガティブな感情とずっと一体だと自信が疲れてしまうし、何にも良いことは無いので早めにゴミに出してサヨナラします。

 暫くすると何であんなに腹が立ったのか忘れて、その人に対する受容が生まれます。

その人はその人のままでそこに在って、私は私なりに何かを感じた。それだけの事だったのだと。その感情はそこに現れたスパークでそれに執着したり自分自身だと勘違いしたりすると途端に苦しくなります。

今でも夫とは仲良しですし、職場の人達ともよい距離で仲良くさせて頂いております。

今日も私の世界は平和です。(多謝)