最近の気付き

 

 最近になって今勤めているパートの仕事が、そう言えば過去に転職しようとした時に候補の一つに考えていた職種だった事を思いだしました。時間が経ってベストのタイミングで叶ってしまっていることに笑いが…(時間帯も希望通り場所も歩いて行ける所)

 

 細かい所では、柔軟剤がなくなるな~そろそろ買わないとと思っているところで仕事帰りに買い物で寄ったスーパーで激安で、しかもいつも使っている香りのタイプの物がたった一個だけ陳列商品の一番上に有り…これも笑いを堪えながら手に取りました。(^_^)

 

 もうひとつ、子供が子供がなぞなぞの本が欲しいと言い出し、明日にでも買いに行こうかと返事をして、その日は予定していた用事を済ます為にある商業施設へ出掛けました。そこでたまたま開催していたブックフェアーに、まさかと思い覗いてみると児童書の中に、絵本ばかりが大半を占めるその中に小学生向けの本がなぞなぞの本だけ…これも笑いを堪えながら買いましたとも。(^_^)

 

 色即是空ー良いも悪いもなく(善悪をジャッジするのは人間の勝手です)世界は自分が思った事を引き寄せ展開して行くのだな~と改めて実感しました。

 

 過去の不幸だと(勝手に)思ったことも自分が心の何処かで望んでいたもので、自分が望んだ世界が今目の前に在ります。

引き寄せにテクニックなど要らなかった、最初から引寄せて目の前に在るのだから。

 では、初歩的な疑問ーどうして「こんな事私は望んでいない!お金持ちでモテモテで、皆に羨ましく思われたいのに!」と大抵の人は思うはずです。良く願望実現で宝くじに当たりたい!お金が欲しんだよ!100億位当ててくれ!…あの~叶ってますよ~お金がなくて病的に求めている状態がまんま叶っているじゃないですか。モテモテになりたいと“願ったり足掻いたり”している状態もしっかり叶えてます。

 

 誰もちゃんと引寄せているじゃないですか~。やだ~も~。