マスクしないの?


f:id:tommy-takky0513:20200710114946j:image

 梅雨のこの季節ジメジメと蒸し暑いこの頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 販売に携わる者として暑さに関わらず、感染予防のマスク&ゴム手袋は必ず装着しなければならず辛い所です。

ネットや店頭で購入した物を色々試していますが周囲の環境に左右されることが多々有りますね~。極端な話ですが冷房をガンガン効かせた室内(店内)なら不織布のマスクでも余裕で行けそうです(^-^)しかし常に暑いと評判のうちの店では瞬殺です、間違いなく。

 そこでチャチャラランラン-ランランラ~冷感触媒夏マスク~( ´ ▽ ` )ノ〘□〙(ドラえもん風に) 通気性が有って風を受けると涼しさが分かります。夫が早めに購入してくれて助かりました、有り難う(*^^*)

 

 皆さんも周りの方に感染させない為に多少の我慢をしてマスクをしている方も多いのではないでしょうか? が、しかし海外の方のマスク嫌いは凄いですね~(^-^; 頑なに着けるのを拒み続け、声高に主張している話の内容はメチャクチャです。自由だの権利だの神がどーだの持ち出して正当性を訴えますが、最終的に言いたいのはマスクは絶対するもんか❗️という自己主張ですよねー。彼、彼女の中で譲れない何かが有るのでしょう…理解できませんけど。

 

 ネットではあれやこれやと考察されてますが、同じ国(コミュニティの中)でキチンとマスクをされている方もいらっしゃるので、決定的な答は無いような気がします。

 世の中にはどうも解らない事、どうしようもない事が有るんだな~と受け入れるしかないですね( ´-`)「へ~そうなんだ、凄いね~」と棒読み&鼻ほじで流して、実害が来そうなら全力で逃げる❗️

 一番良いのは最初から見ない関わらない事かもしれません。