自分の本当に欲しいモノ

 

 離婚してから、まず一人で生きて行く、食べていくのに必死でした。私が全面的に悪いので無一文で、子供もお前みたいなのに預けられない!と言うことで元夫側へ…(しょうがないわな…)そんな現実を忘れる為にも、拘束時間が長めの仕事を選んで目一杯働きました。

 

 職場の女性上司が事情を知って「はっ、それって旦那に捨てられたって事だよねww」と言われて、そっかー自分が捨てたつもりだったのが本当はお前なんか要らないと捨てられた側なんだなと違う側面も見えて、何だか府に落ちた、区切りが付いたなと感じたのを覚えています。

 

 慣れない仕事に打ち込み、一人で居る事にも慣れて来た時にひょんな切っ掛けで年下の彼と付き合う様になりました。年下ですが早くから専門職として働いていたのでコミュニケーション能力が高く、甘え上手な彼にあっという間に惹かれていました。

 若くてパワーが有るのでエネルギッシュに色々な所へ遊びに出掛けました。

 テーマパークにイベント、観光名所…楽しい毎日が続いていました。気が付けば3年位経ってました。そんな時に彼の浮気を疑う様な事が起こりまして、喧嘩もしましたが別れられず、そのままズルズルと更に2年、そしてまた浮気ですよ(´д`|||) 

 さすがに無理…もうだめだときっぱり別れました。最初は落ち込みましたよ。毎日ベットの中でシクシク泣いて無理矢理笑顔を作って仕事をこなして、また家に帰って一人になってお酒を飲んではベットでシクシク…暫くしたらバカらしくなってきて何がなんでも幸せに成ってやる‼と変な力が湧いてきて、それまでもいろいろな啓本は読んでいましたが、そこに書かれている事を実践して行きました。(リズ山崎さんやDr.タツコマーティンさんなど)

 

 そんな日々を過ごしていると職場の先輩の言葉が耳に飛び込んで来ました。「男と女の間のすったもんだはもうお腹一杯。私はもういいや!」

その先輩とその先輩と同期の方との会話の内の一言でした。   そうだよ、もう恋愛のウキウキドキドキよりも私が今望むのは最初の夢、自分の家族と愛し信頼しあえる結婚相手だよ!(いつもこうやって誰かの何気ない一言に気付かさせる事が多いな~)

 

 次に私がした事は、手軽なマッチングアプリへの登録でした。