アラフォーが婚活やってみた

 

  土曜日曜日が仕事で、平日休みの私がまずやったことは、マッチングアプリへの登録でした。(大体気軽に参加出来る婚活パーティーや街コンが開かれるのは、終末なので参加は難しいと思ったので…)

 

 登録しても年齢的なものなのか、メールがくるのは2、3人位でした。その中で割と近くに住んでいて、年齢も近い方と一度会うことになりました。

 

 会ってみて同じバツイチ、社会的にも成功されて居る方でエスコートもスマートで…条件的には良いんだけど…この人だ!と言う決定的なものが感じられなくて…。メールのやり取りをしていく内に付き合って行くのは良いが、直ぐに結婚は考えられていない事が分かり、自然消滅に。

 

 やはり結婚を真剣に考えている人に出会わなければ、と思い直し結婚相談所へ登録しました。

 

 身元の証明をする書類をいろいろ提出して、アンケートに応えプロフィールを作成し写真を撮っていよいよ登録です。

 これでサイトへ入って登録者の閲覧が可能になります。そこから気になる人がいたら1日あたりに数の制限は有りますがメールを送る事ができます。それと平行して、こんな人と会ってみませんか?とお見合いのセッティングをしていただいたり、相談所主催のパーティーに参加ができたりします。

 

 男性登録者を見ていてもやはりピンと来る人はなかなか見つからず、お見合いを一度セッティングして頂いて会ってみても、こちらが気を使って話を合わせて疲れてしまいあまり良い印象が持てなくて断ってしまいました。

 

 そこでDr.タツコマーティンさんの本(嬉しい奇跡を起こす方法)を読んで、書かれていたことを実行しました。

 自分の理想の相手の事を細かく設定していく作業です。私の場合は身長は165センチ以上で、年齢は三才差まで、おしゃれで優しくて、笑顔が可愛い人。ユーモアが有り話が楽しい人でそれからetc…頭の中で作った理想の相手と楽しい時間を過ごす事をひたすら思い描き…そんな日々を過ごしているある日の夜に凄くリアルな夢を見ました!夢の中で所謂事が終わって相手が私に笑いかけながら体を起こす場面がハッキリと見えました。その時は相手があるタレントさんに似ていて、ファンでもないのになんでだろー、くらいにしか思ってなかったのです。

 

 相談所へ入会して後一月で更新して続けるか、退会するか決めなければいけない位の時に、紹介したい方がいるので会ってみませんか?と私の担当者ではない方から連絡を受け、会ってみるだけ会ってみようと出掛けました。

 

 いよいよ結婚出来なくても一人で楽しくやっていく事でも考えよっかと、やるだけやって後は宇宙にお任せ状態…そのタイミングで今の夫に出会いました。

 お見合いの席での第一印象は、(あっ、この人知っている!)でした。そう、夢に出てきたまんまの方だった!夫の方も私の事を昔から知っている様な不思議な感じがしたそうです。

 その後はトントン拍子で、2ヶ月も経たない内に入籍しその半年後に結婚式を挙げました。

 ホントに奇跡が起こったよ‼